ベテラン選手の移籍動向

ベッカムが代表選考から外れたってちょっとだけ話題になってるけど特に驚きはなく、って感じ。いつかは外れるんだし、いくらベッカム本人が南アフリカを目指すって言っても選ぶのは監督だしね。もういい年齢だし、4年後にちゃんと働けるっていう保証だってあんまりないし。誰だって先のことはわからないけど、可能性で言ったら衰える可能性は、若い選手(レノンとか)に比べたら高いわけだし。

そんなことよりもびっくりしたのが、名波がC大阪にレンタル移籍ってこと。いやー、西村さんもいいとこに目を付けたなぁ。記事にも書いてるけど、セレッソはゲームメーカーがいない。サイドの選手とかディフェンシブ・ハーフは多いんだけど、ゲームメーカーはどういうわけか一人もいない。濱田とかもどっかいっちゃったし。ただ、心配なのは旬がすぎた選手だということ。現有戦力よりは確実に優れたプレーヤーなんだけどねぇ。取り越し苦労だったらいいんだけど。

それにしても00年アジア杯MVPって。ちょっと前のことかなって思ってたら、それでも6年前のことかぁ。