セレッソの移籍事情

陣容が大体固まってきた模様。主力の流出は大久保、名波、西澤ときてトリはトミー王子が飾ってくれました。ブルータス、お前もか。あ、ブルーノも出てったな。

移籍金やら違約金やらで、J1の優勝賞金ぐらい貰えたんじゃねーの?って感じ。まあ、西澤にしても、名波にしてもそうだけど、怪我で1試合すら満足に出来ない状況で、J2の長丁場はどうなんだろう?というのはありました。世代交代はいつかしなきゃいけないし、ちょうどよかったのでは。幸いセレッソには有望な若手が多いしかえって楽しみ。

それにしてもJリーグチップスのカードリストで、セレッソは半分は移籍しちゃってるっていうのは、いかがなものかと思う。