代表候補

代表の監督がオシムになってからJフリークの自分には楽しみなことが多いです。自分のケータイには連日知り合いから「あの選手は誰だ?」とかいうメールが入っております。自分で調べい、そんなもん。

んで、今度は山岸智、二川、矢野。放置では二川を秘密兵器扱い。確かにいろいろ地味な選手だけど、地味すぎて逆に有名になってる。サカダイの4コマ漫画でも地味なキャラとして大活躍してるし。決定力は飛躍的に上昇とか書かれてるけど、二川はアシストが多いからね。そもそもアシストの定義がはっきりしてないから記録には残らないんだけど、攻撃には相当絡んでいる回数は多い。しかも去年のガンバは得点に関しては良くも悪くもアラウージョフェルナンジーニョ、大黒の3人に依存していた傾向があったから、二川が目立たなくなっても不思議ではない。というか自分はそんなに地味だとも思わないんだけど。

オシム効果でJの人気が上がるかどうかだけど、選手が活躍したら海外に出て行っちゃうし、しなかったら呼ばれなくなるしで、難しい問題。あと、セレッソが久々に勝ったけど、見てないから戦評はパス(苦笑)