07'シーズンを終えて

もはや周知の事実であり今更感漂う話題ではありますが、我が愛しのセレッソは残念ながら一年でのJ1復帰を果たすことは出来ませんでした。開幕直後のどん底の時は正直昇格争いに絡んでくるとは微塵も思っていませんでした。監督が交代した辺りから破竹の勢いで順位を上げ「もしかすると」ってところまで来ただけにまた始末が悪い(笑)終盤、格下相手に星を取りこぼしたことが悔しくて仕方なかったです。あそこで勝ち点3を拾ったところでJ1昇格は出来たかどうかはわかりませんが、この辺は今年の阪神と似たような傾向で阪神ファンでもある自分にすれば悔しさは倍増です(笑)

古橋に対してJ1各クラブからオファーがきている模様で、はっきり言って不愉快、特に「ガンバからオファーが来ている」との情報にはかなりカチンときました。広島カープのファンの気持ちが痛いほどわかります。でも選手にとっては嬉しい限りでしょうね。だって、女の子に告白されるのが苦痛で仕方がないなんて男はあんまりいないでしょ。少なくとも僕は嬉しいですね。絶対にありえないことですが(笑)

若手は確実に育っていますし、他クラブに比べると有望株も多いので、来年は本当に期待しています。どうか他クラブに引き抜かれませんように。