まずは及第点ですかな(日本代表)

日本代表はどーでしたか?自分は用事があった上に、DVDレコーダーとかいう機械がぶっ壊れてて録画も出来ませんでした。いろんなサイトを見て確認してたのですが、三都主が2得点というのはまあ置いといて、坪井がまた負傷だと。まあ、なんとデリケートなこと。

試合内容に関しては走れないとか、ボールを奪取されてからのリアクションがないだとかの不満こそあるものの、チームとしては意味のある試合だったのではないかと、自分は思います。まず当面の課題もはっきりと示されたわけですし、連携はあの短期間にしてはある程度のレベルだったということで、まず一歩は踏み出せたと思う。

ところでこの投票で大いに不満に入れている人が少なからずいるわけですけど、この人たちの言い分を聞いてみたい。別に怒っているわけでもないし、勝手に入れたらいいんだけど、純粋にあの試合に対してどういう考えを持っているのか気になる。自分はハイライトしか見てないからなんとも言えないんですけど。あと、これはメディアの方に言いたいんだけど、ことあるごとにオシム語録炸裂!みたいな報道にすごく違和感を感じる。なんでもかんでも語録に加えちゃうと、ありがたみが無くなっちゃうよ。少なくとも自分はそう感じる。